• 親子でプチ留学
  • 無料体験受付中!
  • コース紹介
  • 先生紹介
  • よくある質問
  • 一時保育
  • 保護者の方からの声
  • 他園から移られてきた保護者の方の声
  • 進学先小学校紹介
  • NEWS&TOPICS
  • 日本英語検定協会
  • JET
  • 児童英検
  • JET ジュニア・イングリッシュ・テスト
  • Facebook
エデンキッズインターナショナルスクール

大阪市天王寺区小橋町2-12
上本町NEXTAGEビル3F

TEL:06-6761-9797
FAX:06-6761-6699
Email:edenkids.org@gmail.com

動画

HOME > 保護者の方からの声

保護者の方からの声

ベイビークラスを体験された保護者の方の感想文です

娘は生後10ヶ月からエデンのベイビークラスに通い始め、6ヶ月が経ちました。


通い始めた頃は、こちらからの働きかけに応え始めた頃で、
「Here you are. 」と言うと、物を渡してくれるようになったり、「Put in the box.」と言うと、おもちゃを自分で片付けるようになり、どんどん成長していく姿が微笑ましく、エデンに行くのが楽しみになりました。私自身英語が話せるわけではないので、きちんとした発音ではないですが、家で、エデンで習ったように歌を歌ったり、簡単な英語で話しかけたりして遊んでいました。
 そうしていくうちに、少しずつ吸収してくれていたみたいで、
今では、「Sit down.  」「Stand up. 」を上手にやってくれます。自分の名前Anを見ると「An」と言うようになりました。
 エデンに通うようになって英語力だけでなく、日本語の習得や日々の生活にも刺激を与えているように思います。エデンはアットホームな雰囲気で先生方が優しく、子供たちも穏やかで、小さい娘に優しく接してくれます。娘はまだ1才4ヶ月でどんどん吸収する時期です。たくさん英語に触れて、言葉が溢れ出す時期を楽しみにしています。
 


一時保育を体験された保護者様の声です

通っているお友達の発音がネイティブの方のようで素晴らしく、そのお友達のお母様からお聞きして春に数時間ですが預かって頂きました。そして2014年夏休み、3週間サマースクールを申し込みしました。

この夏休み通わせていただき、最初は泣く日もありましたが、だんだんと英語の単語が出てくるようになり、最後の方にはセンテンスが出てきたり、楽しんで通えるようになり、嬉しく思いました。

また、最初とても嫌がっていたABCの書き方の練習も少しずつ取り組めるようになり、この夏とても成長したことを実感しています。

 

清潔さや整理整頓された園の様子が他校とは全く違っていたこと、スピーキングやリーディングは勿論のことですが、特にライティングについてきちんと細やかに教えて下さること、英語だけでなく生活習慣や算数などについてもご指導がしっかりしていることなど、お聞きしていた以上に思います。通ってみて本当に良かったです。

先生が子どもの性質を見極めながら、本当に真摯に向き合って下さいましたことを大変ありがたく感謝しています。


自宅から少し遠かったのですが、それ以上の経験ができて、とても素晴らしかったです。

可能であればこれからも是非お願いしたいと思っておりますので、どうぞ変わりませず何卒よろしくご指導のほどお願い致します。

 

4歳児母

ソナちゃん


2歳2カ月でプリスクールからスタートし、1年半が経ち、今年の4月からキンダークラスになりました。

キンダークラスになってから、私も驚くほど、英語力が伸び、ここ数カ月でライティングやリーディングの能力も伸びました。

 

Eden Kidsに娘を通わせて良かったと思うのは、英語以外にも日本語の授業があり、ひらがなもここ数カ月で読み書き出来るようになり、とても喜んでおります。

 

園長先生が韓国語も話せるので、日英韓と3ヶ国語習得を目指している娘には最高の環境だと言えます。

 

一人一人に合ったカリキュラムを組んでくれるので、凄く満足しています。

 

World wideでアットホームな感じが親としても居心地が良いです。

Eden Kidsを一言で言うと

"Eden Kids International school is one of a kind"です!



ゆに君(5歳)


息子がエデンキッズに通園させて頂くようになって、今年で3年目になりました。この1年は英語を読む力、書く力がとても伸びたように感じています。簡単な本を私たちに読んでくれたり、毎日日記を書いたりと、会話力以外の部分の成長にとても驚きました。

 

「英語が話せるようになれば・・・」という思いで入園させた私たちの期待以上の事が出来るようになっており、

先生方には本当に感謝しています。また、エデンキッズでは日本語学習の時間もあるので、母語の大切さも忘れることなく、

しっかりと伸ばすことが出来ています。

 

話す力も着実に付いてきていると感じており、日常生活で外国の方と触れ合う機会がある時も、息子自ら積極的に流暢な英語で話しかける姿が見られます。英語だけではなく、今年から始まった実験科学の時間では、実際の体験を通して自ら探求する楽しさを感じているようで、幼児期のこのような体験がこれからの学習においても良い影響を与えてくれるのではないかと期待しております。

 

本年度でいよいよ卒園となりますが、残りの数カ月でまた息子がどれほど成長してくれるのか、今は楽しみでなりません。



「ひろと」のママ&パパ


1歳3カ月の時に、「Baby Class」に入学してから、早いもので2年と10カ月が経ち、3歳になって現在は、「Kinder Class K1」に進級し

日々頑張って英語に触れています!入学当初は、乳児を預かって貰っているだけの感じでしたが、「Preschool」に進級してからは、

あっというまに、英単語を話すようになり、改めて、「英語育児」の素晴らしさを感じました!

 

日本語よりも左記に英単語を発する子供を見て、毎日、英語に触れるとこんなにも早く喋る事が出来るんだ、

とビックリしたのを覚えています。

 

自宅でも、固有名詞を指す時には殆ど英単語で示しています。

最近ではパパが英単語を話しかけると、発音が悪いようなので、「ん?」とか言っているので、

間違いのない発音を身につけているのだな~と感心しています!

 

まだまだ年少で、やんちゃぶりが盛んな状況ですが「Kinder Class」を通じて、より英語力を身につけて、

これからもスクールのコミュニケーション環境下で、落ち着き、成長していく息子を楽しみにしていきます。



日本の幼稚園に通いながらサマースクールとサタデークラスへ ゆうき(4歳)


Yuki が、エデンに通い出したのは、1歳10ヶ月でした。
それまでは、よくある親子一緒の英会話教室に週に1回1時間のレッスンを半年ほど通ってました。
6人ほどのclassでしたが、1時間の間で6人が順番に英語にふれ、慣れるにはとても短すぎるレッスンでした。
エデンに入った頃は、まだ日本語もままならない時。
親と離れての長時間保育も経験浅く、会話も英語onlyで大丈夫かなと心配しましたが、帰って来てからもニコニコして『また行く?』と聞くと『うん!』と元気よく答えていました
そしてYuki が行きたいならと、週2日通いはじめました。
さすがに、1時間のレッスンだけとは違い長い英語保育は、効果がありました。
親の心配もよそに、この年の子は吸収する力はたっぷりあるようで、英語を話せなくても聞く耳はしっかりもてていきました。
オーナーからも、もっと英語に触れさせたいから週末連れて帰りたいと言われたくらい上達していきました。
そして幼稚園に行くことになり、週に一度のSaturday classだけになりました。
家ではなかなか英語を話してくれず、伸び悩んでる時期でもありましたが『4歳の12月になったら家でも英語を話すから』と突然自分から言い出し、約束通り単語だけでなく短い文でも話してくれるようになりました。
今年の3月には長崎オランダ村に行ったのですが、パフォーマンスの外人さんがいて、人見知りもせず名前を聞きに行ったり、自分も聞かれて答えたり、そんな経験をして更に英語に自信がついたみたいです。
それからはたまに『English time』と自分から言い、私達がとっさに日本語を話してしまった時には、痛い痛いしっぺをされます。
発音ももちろん良いので、たまに聞き取りにくい時もありますが、それはそれでOK!
何でもそうでしょうが、特に英語は出来る限り小さい時から耳に触れさせ、身に付けさせるのが、いいと思います
我が家もそうして良かったと思っています

エデンでお世話になって3年。
先生達もアットホームで、熱心にレッスンして下さり、Yuki も英語が楽しいと、毎回喜んで通っています。
好きな事は、ほっておいても身になりますもんね。
これからも、さらに長い文で話してくれたり、英語の本を読んだり、英語の映画をみたりと、色んなことにchallengeしていって欲しいです。


五ヶ月からのベビークラスからキンダクラスへ みさとちゃん(3歳)とひろとくん(1歳)


昨今のグローバル化の社会で、私も主人も仕事で英語が必須となりとても苦労しているので、子供には英語を楽しく、自然と習得できる環境を与えてあげたいとの考えがありました。また、乳幼児は色々な言語を理解することのできる能力があり、英語の環境があれば英語を習得できるということを聞いたことがありましたので、Eden KidsのBaby ClassにMisato が5ヶ月の頃から週に数回数時間通い始めました。その後、1歳4ヶ月からPre Schoolに進学し、3歳になった今Kinder Classの授業も受けるようになっています。
Eden Kidsに通うようになってから感じることは、発音がすばらしいこととはもとより、sentenceで会話することです。日本人であれば”Open.” ”Let’s go.”と単語だけを話しがちですが、Misatoは英語を話し始めた頃から”Opne it.”や”Let’s go this way.”と自然とsentenceで話すのが驚きでした。MisatoはEden Kidsが大好きなので、「英語を楽しく、自然と習得できる環境」を与えてあげることができてよかったと思っています。
また、幼い時期からEden Kidsに登園していることに驚かれることも多いのですが、Baby Classでは母子共に受講するので、先生やSchoolの日常の雰囲気を知ることができ、Pre Schoolにも安心して預けることができました。また、私も英語の歌やダンスを知ることができましたので、家で子供と一緒に歌ったりダンスを楽しむことができ、Baby Classに通っていてよかったなと思っています。
初めは、懐疑的だった主人も、今ではMisatoが英語を理解し、話すことがとてもうれしいようで、毎日英語で話しかけています。また、弟Hirotoを今年の4月(1歳1ヶ月)からPre Schoolに入園させていただきました。まだ、卒乳していない時期で心配していましたが、先生方のサポートもあり、すぐにEden Kidsにも慣れ毎日楽しく通っています。Misatoは私にはあまり英語で話しかけてこないのですが、Hirotoが入園してからHirotoには英語で話しかけることが多いです。二人共大きくなって、兄弟が英語で会話している姿を見られることを今から楽しみにしています。



一時保育からプリスクールへ あゆかちゃん(3歳)


歩華がエデンに入園して、1年が過ぎました。エデンは少人数制なので先生との会話や発言の回数がとても多いですし、先生方も一人一人の成長や変化にすぐに気付いて対応して下さるので、英語しか話すことの出来ないエデンで困ることなく英語を話し、理解し、とても楽しく通っています。家族の前では人見知りで引っ込み思案な歩華が、エデンでは自分からどんどん発言していたときは本当に嬉しかったです。 英語だけでなく、生活面もとても成長させて下さいました。私はまだ2歳だから出来ないだろうと思って、教えていないことがたくさんありましたが、エデンでは先生が丁寧に教えて下さり、家でも出来るようになっていてビックリしたことが何度もあります。 エデンに通ってこの1年は私も歩華も楽しいことばかりでした。これからもよろしくお願いします。


プリスクールからキンダへ こたろくん(4歳)


息子がエデンキッズに通い始めたのは、2才4ヶ月でした。 それまで言葉が出るのも遅く、「ママ」と言うのもやっとだった息子が、入ったその日に「HAT!」と言いました。 それからというもの、歌を覚え、単語を覚え、文章を覚え、書くことを覚え、みるみる息子は英語を吸収しています。 そして、英語力が伸びるにつれて、日本語もたくさん話すようになりました。  現在息子は4才です。海外で外国の方に話しかけられてコミュニケーションもとれるようになりました。  先生方は子供に対して優しく、時には厳しく接して下さいます。 通い始めて2年近くなりますが、息子は一度も行くのを嫌がったことはありません。風邪をひいても行きたがるほどエデンキッズが大好きです。  元々消極的で、あまり感情を表に出せない子だったので、入る前は心配しましたが、今では積極的に授業で発言し、お友達とも仲良く遊んでいます。  エデンキッズは英語力だけでなく、生活力、コミュニケーション力を養ってくれています。  これからも成長する息子を見るのが楽しみです。


1歳からのベービクラスからキンダへ こうくん(4歳)


キンダーに上がり、文章力がついてきた様に感じます。
三歳以前のプリの時は単語をつなげて相手とコミュニケーションをとっていましたが、今では先生達と一緒に会話が出来る様になり本当に楽しそうです♪
グレープシードのカリキュラムで使用している本も飽きることなく、自分で読んだりしています。
キンダーの授業の中では、
ただ単にグレープシードのカリキュラムだけが進んでいるのではなく、ディスカッション形式でお友達とお互いに意見を交換し合って考えたり、一つのお話を自分で作ったりしているので授業内容が濃く、息子の英語力も同時に伸びたように感じました。

ケアの面でも先生達が愛情を持ってフォローしてくれているので、本人も安心してエデンに通っています♪


12

このページのトップへ